

ネオと一緒に浜名湖周辺散策17~18

最適なシーズンを迎えて、みんなでトレッキングにGO!
クロス&ピット、もみじ、ふぅ&ポッキーのメンバーで、
先月・今月と2回もGO!

先月は、細江公園~スカイハイの往復(17)
DSC_1476.jpg

DSC_1468.jpg

ネオパパのミニバーナーがこの日にデビュー。
DSC_1469.jpg


そして、今日は湖西連峰(18)
DSC_1513.jpg

梅田親水公園から仏岩~ラクダ岩を経て
DSC_1511.jpg

DSC_1515.jpg
(スカイハイと違って、湖西連峰は男性的な荒っぽい登山道が続きます)

神石山まで登り昼食を採りましたが、
団体が数組いて、頂上はラッシュ状態でした(汗)。

そのあともう少し足を伸ばして、「あまやどり岩」まで行き、
みんなで岩の上に登ってみました。
DSC_1520.jpg

「キャンディーズ?」か「かしまし娘?」か(笑)
DSC_1525.jpg

登りはよかったけど、下りはびくびく。。。
DSC_1524.jpg

いつ行っても、トレッキングは本当に楽しい!
仲間と行くとさらに楽しい!
どんどんハマっていきます(笑)!!
DSC_1475.jpg


おわり。

赤に黄に緑 紅葉狩り最高!

紅葉狩りに絶好のシーズン。
今年も森町の小国神社に行きました!

これまでも何度か来ていますが、今年はまさにグッドタイミング
DSC_1277.jpg
水面に鮮やかな赤が映りこんでいます。

DSC_1256.jpg
黄に赤に色鮮やかで、時々まだ色ずいていない緑もあり
この紅葉の下で食べるランチも最高

きれいな紅葉をバックにみんなで記念写真
DSC_1270.jpg
ワンコたちもいい顔しています

ネオパパも気分がハイで、思わずネオを抱っこしちゃいました
DSC_1278.jpg
アラフィフのおっさんが、アラフォーのおっさんを抱っこです

実は今日も別のグループと行く予定だったのですが、
残念ながら今日は雨のため中止
このきれいな紅葉を一緒に見れなかったのがホントに残念。。。

まだ緑の葉がありましたので、今週末でも大丈夫そう!
ぜひ足を運んでみては


おわり。

みんなと一緒に佐鳴湖周辺散策⑪ ~姫街道散策~

秋も深まり、ハイキングシーズン本番突入。
そんな中、仲間と一緒に「秋の姫街道散策と奥浜名湖の眺望」
と題してハイキングへGO!
DSC_1200.jpg

姫街道といえば「石畳」。
DSC_1208.jpg

DSC_1207.jpg
結構な急坂をえっちらおっちら歩きます。

途中にある「姫岩」。
籠に乗った姫様が、籠を降りて一休みしたといわれる大きな岩で、
現代の姫たちが。。。
DSC_1211.jpg

DSC_1213.jpg

「えっ? 姫はどこに居るの?」
DSC_1216.jpg
                          こらっ、ネオ! 思ってても言わない(汗)。

なんやかんやで、奥浜名湖公園に到着!
やったぁ!
DSC_1224.jpg

お腹すいたぁ。 ここでお昼を食べました。
食後にはクロスパパ用意してくれたホットコーヒーをいただきました。
DSC_1229.jpg

DSC_1226.jpg

一休みして帰路に着きましたが、
事前のリーサーチが甘く、予想以上に長かった道のりに、
みんな疲れちゃったね・・・。

「ほんとよ。 軽い気持ちで来たのにとんでもないわ!」
DSC_1234.jpg

「日頃の運度不足を解消できたわ!」
DSC_1235.jpg

「僕たちのママなんて、行ったり来たりで倍の距離は歩いたからね(笑)」
DSC_1237.jpg

そんなこんなで楽しい秋のひと時を過ごしました。


おわり。。

ロータスひさしぶり

久しぶりにロータスと遊んだ
IMG_0766.jpg

まだまだ暑かったので川でもあそんだ。オラオラ!
IMG_0727.jpg

コテハクや、アンちゃん、さんたとも一緒に遊んだぞ~。
IMG_0708.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0782.jpg

みんなもう4~5歳。
人間だと、いいオジサンとおばさん(笑)。
遊びもマッタリしてきた感じ。

久しぶりにみんなで集まってBBQでもしたいね!


おわり。

みんなと一緒に浜名湖周辺散策⑩ ~愛知県民の森~

ス、スポンサーサイトが出るまで更新さぼってしもた(汗)。

ずっと前ですが、仲間と一緒に「愛知県民の森」に行ってきました。
DSCN1191.jpg

新緑の下、ネオ太郎もウキウキで歩きます。
DSCN1256.jpg

クロスくんとツーショットでパチリ
DSCN1252.jpg

初参戦のポッキーは、
同じ山道を歩いているのに、一人だけ終始「ハァ、ハァ、ハァ・・・・」
DSCN1248.jpg

もみちゃんもふぅちゃんも、もちろん一緒です
DSCN1177.jpg

DSCN1209.jpg

クロス&ピット
DSCN1146.jpg

無事に下山して、歩き疲れたネオには、にぃにと一緒にマッサージを(笑)
083.jpg

暑くなってきたので、ハイキングはしばらくおあずけで、
これからは川遊びですね


おわる。。。
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
