

ラストサマーディ

多くを語りません・・・
この幸せそうなマリちゃんと再会できたことは、
ネオパパにとっては、なにものにも変えがたい今年の夏の素敵な思い出。
DSCF2310_convert_20100913222034.jpg
みんなとは、はじめましてのマリちゃん
DSCF2300_convert_20100913222220.jpg

クロスくんの弟・ピットくんが初ドッグラン・初川遊び 注:アザラシじゃないよ
100912+031_convert_20100913223304.jpg

ヤンチャ坊主のピットくんですが、ふと見るとクロスくんのそばに・・・
100912+022_convert_20100913223453.jpg

久しぶりのさんた君は、初の川遊びで、なんとす~いすいと泳いでいました
すごいぞさんた
CIMG6238_convert_20100913225152.jpg
「ハク兄ちゃん! オレ泳いだじょ!!」
DSCF2340_convert_20100913230832.jpg
かぶりつきで見ているさんたママに笑える


そんな初づくしイッパイの、この夏さいごの思い出作り

「まあ最後だから、私も泳いじゃうのよ
DSCF3371_convert_20100913225748.jpg

コテツも思い出作りに目がキラキラ
DSCF2335_convert_20100913231356.jpg

泥んこになりながら遊びまくった
う~んと・・・、たぶんこっちがテト?
DSCF2322_convert_20100913231720.jpg
で・・・、こっちがティガ? かな?? あってる???
DSCF2357_convert_20100913231932.jpg

ライトくんも落ち着いたいい顔になってきたね。
DSCF2360_convert_20100913233950.jpg

ロータスは「おやじの水泳教室」を卒業できそうかぁ~
100912+042_convert_20100913232828.jpg
まだもう少しかかりそうだな
100912+041_convert_20100914000151.jpg

キラキラの鹿、
CIMG6197_convert_20100913232857.jpg
に、ストーカーするネオ・・・
DSCF3360_convert_20100913232933.jpg
                      もみ、いつもネオがしつこくてゴメンね

そんなネオの相手をしてくれる、大好きなスー
DSCF2351_convert_20100913234424.jpg

CIMG6190_convert_20100913234055.jpg

「さぁ、みんなイッパイ思い出できたかな
kawa+022_convert_20100913233721.jpg
小さいけどシッカリもののふぅちゃん、ありがとう

おわり。


あぁ~、よく遊んだ! チョイと一服
DSCF2337_convert_20100913223756.jpg

焼そば&ちゃぷちゃぷ

更新、更新
三連休のネタを今ごろ

「焼そば&ちゃぷちゃぷ」で、またまた川のあるランへ

シカのDNAが流れる「水を得たもみ
竭
調子よく泳いでいたのに、ネオ太郎のチョッカイで・・・
「も~っプイなの
竭。_convert_20100725144701
「オ~マイ・シスター アイム・ソーリー (菅総理)」
竭「_convert_20100725144840


ロータスおやじの水泳教室
豌エ豕ウ謨吝ョ、_convert_20100725145007
「いやだぁ~
豌エ豕ウ謨吝ョ、竭。_convert_20100725145032


ミカンに皮はつきものだけど、こっちの川は苦手なのよねぇ
縺ソ縺九s蟾昴・闍ヲ謇祇convert_20100725145310
ロータス、泳げたの
あっ、みかんちゃん。おやじの水泳教室じゃ無理っすよ
縺ソ縺九s繝ュ繝シ繧ソ繧ケ豕ウ縺偵◆_convert_20100725145514


ボクは水中歩行ダイエットです。
kurosu.jpg
カワウソ・クロスじゃありませんよそっとしといてください
クロスかわうそ


これがリバーってやつか
コテハク
ハクは選挙にでるんだろ。無理するなよ
コテハク②
だから、オレは白戸次郎じゃないっつうの
オレが白戸次郎なら、コテハク母さんは「若尾文子」だぞ  ブゥ~


キャァ~、濡れちゃった~
アン 濡れちゃった
ちょっとハクくん、私は女王アンちゃんなんだから、濡れないように白馬になってくれるかしら
アンとハク


身軽なふぅちゃんは、水の中をス~イスイ
スイスイ ふぅちゃん
そして野性的にブルブルぶるぶる
ふぅちゃんぶるぶる


ドッグランでは、むしゃむしゃ・ランラン

ライト君は、にぃにとべったり仲良しこよし
ライトとにぃに
なにかおやつくださいな。
ライト君 ちょうだい


甘えん坊のおいもちゃん。 ママはいずこへ
おいもちゃん


おっ寛太のアニキだ~
男はチャプチャプなんかでチャラチャラしない
寛太チャラチャラ
アニキはひたすら走る走る
寛太走る①

寛太走る②


そして最後は、この日のメインディッシュ「焼きそば」を、
とってもおいしく作ってくれたこの人
赤いサンバイザーが、遼くんのように似合う、ミスター・ネオパパ
ミスターネオパパ
                   (鉄板の上が焼きそばじゃなくても気にしない

きっとお家でも、いい旦那さんなんだろうなぁ~
と言う声が、あっちから こっちから


ネオママが登場する前に、、、おわり。。。

ニューキャッスルでリバー遊び

日曜日はたりたりの天気でしたが、
「みんなで川遊びしたい~
竭

ってことで、自然の川が施設内にあるランに全員集合

腹が減っては…、
てことで、まずはBBQ
竭。_convert_20100531235517

竭「_convert_20100531235536

食ったら走る絡む まだまだ食べる 休む 
竭ッ_convert_20100531235952

竭」_convert_20100531235554

竭・_convert_20100531235632

竭、_convert_20100531235614

竭ヲ_convert_20100531235650

竭ー_convert_20100601000013

DSCF1962_convert_20100601003529.jpg

・抵シ狙convert_20100601000127

そして…、
タライに入る
竭ィ-2_convert_20100601002303
ってジャック そこは川じゃな…、
クロス君までぇ~
竭ゥ_convert_20100531235751

さぁ、川へ移動するよぉ
竭ア_convert_20100601000031

DSCF2750_convert_20100601073039.jpg

竭イ_convert_20100601000049

竭ェ_convert_20100531235816

竭ョ_convert_20100531235932

竭ュ_convert_20100531235913

川でピョンピョンやっぱり、もみは鹿だった
竭ォ_convert_20100531235836

竭ャ_convert_20100531235855

たっぷり遊んだ後、コテハク母さんからおしるこ
そしてロータスおやじからはケーキの差し入れ(ありがとうございます
竭ウ_convert_20100601000108

・抵シ点convert_20100601000215

た~ぷり食べて、た~ぷり遊んで
帰ったら、た~ぷり眠って、そんな初夏のひとときでした
・抵シ廟convert_20100601000254

おわり。

あっ! ハート模様の石、見っけ
DSCF2100_convert_20100601003753.jpg

快気祝い

コテツ君:「母さん
DSCF1190_convert_20100314200300.jpg

ハク君:「お母さ~ん。」
DSCF1140_convert_20100314200341.jpg

コテツ・ハクの母さんが、元気になってよかった

ポムでバーベキューしてみんなで快気祝い
DSCF1125_convert_20100314202109.jpg

おいもチャン:「ん~ん、母さ~ん
DSCF1271_convert_20100314200606.jpg

もみちゃん:「さんた君、コテハク母さんの手作りケーキが食べれるよ!!」
さんた君:「ケ、ケーキですか!」
DSCF1175_convert_20100314200720.jpg

みかんチャン:「えっ、母さん! 甘えたいなぁ
DSCF1130_convert_20100314203626.jpg

ふぅちゃん:「わたしも~!」
DSCF1182_convert_20100314200749.jpg

みんなで森にも行きました。

ネオ・さんた君:「あなぐら(防空壕)」に、入って大丈夫ですかぁ 僕たちは入れませ~ん
DSCF1146_convert_20100314200827.jpg

クロス君:「大丈夫だぁ~
DSCF1173_convert_20100314200900.jpg

ネオ:「スーちゃん、母さん来たよ!」
DSCF1245_convert_20100314201026.jpg

スーちゃん:「その前にネオとガウガウなの
DSCF1230_convert_20100314200949.jpg
ふぅちゃん・さんた君・みかんチャン:「スーちゃんガンバレぇ

アンちゃん:「私はその前にオヤツなのよ
DSCF1235_convert_20100314201203.jpg

ロビン君も、ジャック君も。
DSCF1251_convert_20100314205202.jpg

DSCF1261_convert_20100314201054.jpg

さぁ、みんなで:「コテツ・ハクの母さ~ん
DSCF1267_convert_20100314210043.jpg
ワンズに囲まれてるのが一番似合う、コテハク母さん

コテハク母さんが、ネオパパにくれた言葉。。。
「犬たちのためには、まず飼い主が健康でなければね
DSCF1141_convert_20100314201129.jpg
確かにその通りだよね。 母さん素敵な言葉をありがとう

おわり。

追伸・・・今回、おいしい料理を作ってくれたロータスおやじありがとね!
P1050128_convert_20100314214036.jpg
次回は、ロータスの快気祝いかぁ~。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬って、最高~!

いよいよ参加犬紹介もこれで最後・・・
まずは。。。

ニュー・キャスルからレイク・ハマナコへようこそ
アー・ユー・レディ? ミスター・ロータス
ロータスお座り
「あっども、いつもおやじさんがお世話になってます。」
「ち、ちなみに一番好きな半島は、房総(ボウソウ)半島です」←(わかる人にしかわからないっすね)
スーちゃんも強くなったけど、さすが兄弟、ロータスも自信が付いてきたね。
いい感じいい感じ

その証拠に、ねぇねの『待て』のコマンドにジッとアイコンし続けてます
ロータスとねぇね
う~んお利口!!

ねぇね:「ロータスすごいじゃん!」ハグハグハグハグ
お利口だよロータス
「うっ。。 ねぇね、チョッと重たいかな・・・」

「それにしてもおやじさん、今日はみんな楽しそうでよかったね。」
GetThumbForListCAXCUXF9.jpg
この時も、シッカリおやじさんにアイコン
先日のポムでは、距離を保ってレフリー役だったロータスが、シッカリいろんなワンちゃんに絡んでたね。
短時間でどんどん成長している姿にうっとりしました。


さあ次は誰?  んっ?
「ふぅちゃんからどうぞなの~
もみじ&ふぅ
                           「えっ? 私から? もみちゃんこそ先にどうぞ」

おぉ~とっ、犬コン界の“ハイジ”と“クララ”(どっちがどっちかはご想像にお任せ)、
もみじちゃ~ん そして~ ふぅちゃ~ん

ふぅちゃん・今日はすごい
「てかさぁもみちゃ? ネオパパってなんか妙~に熱いと思わない?」
       「言えてる言えてる。 だし、あのおやじギャグも一瞬引いちゃう時あるしね。」
もみちゃんてかさぁ

ん~? 二人ともどうしたのかな? さぁ楽しんでいこう!!

「まっ、気にせずオヤツもらいましょ。 犬コンて言えばやっぱ、いろんな人が焼いてきてくれるワンコケーキよね。」
ふぅちゃん食べる食べる

「言えてる~。 これを食べないなんてありえない~。」
もみ はやくちょうだいなの

「あっ、もみの母さんがオヤツくれるって。 ささっ、ならんでお座りよ、ふぅちゃん。」
もみ・ふぅささならんで

と、いまどき中学生の会話が聞こえてきそうな、もみ&ふぅ。。。
それもそのはず、もみ&ふぅは彼女達の仲良しねぇねが大好きですから。
もみとふぅのねぇね2人
(左:もみねぇね、右:ふうねぇね)


さぁいよいよ、写真ご紹介の最後は、今回、素敵な写真の数々を提供してくれ、
設営班の昼食のために温かいお味噌汁を用意してくれた。
温かいママのワンズ・・・、“元・女王”のアンちゃんです!

「元は余分よ! ご機嫌悪くなっちゃうわよ・・・。」
あんちゃんもとは余分

失礼 今回はスーちゃんに譲ったものの、真の女王はあなたです。
アンちゃんニッコリ
「ニカッ。 わかってるわね。 ネオパパ。」

「スーちゃん。 今度こそ負けないからね。 女王は私一人でいいのよ。わかった!」
ももとアン
「あの~ 私、ももだけど・・・」               「ぎゃ~、ややこしいのよ~

「もうやってらんない。 こんな時はハク様に甘えちゃお。 ハ~ク~様
アンちゃん私にはハク様がいるわ
「ギャッ!」


と、そんなこんなで、いろんなワンちゃんが集った、犬コン in ガーデンパークでした。
写真をご紹介できませんでしたが、リッキーさん、ジブラさん、ベルナさん、ゲンさん、
ブースケさん、モーゼルさんも当日参加していただきました。
多くのワンちゃん・飼い主さん、ありがとう。

そしてそして、当日通りがかりで興味を持っていただき、賛同いただいた方々へ、
犬ってと~ても素晴らしいことを感じていただけましたか。
犬は私たち人間を信じ、私たちに無垢の愛を与えてくれます。

そのことの証が「犬の十戒」の第7章にあるとネオパパはいつも思っています。
『私を叩く前に思い出して下さい。
   私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
     私は貴方を噛まないように決めている事を。』
この愛をみなさんはどう受け止めますか。
決してこの愛を裏切らないでほしい。 犬コンメンバーはみんなそう願ってます。

さ~あ! 最後はふぅちゃんにぃにの叫びで締めるぞ~!
犬コン 超楽しい
                  『犬って、最高~

おわり。。。


おっとそうだ、ネオのブログなので、本人のワンショットを・・・

可愛い少女と一緒に
ネオと少女
                                             みんな、ありがと
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
