

ゆっくり流れる時間

「ネオとのお出かけに、私も連れてって」というネオママの一言に応えるために、
新東名を使って、大井川流域まで足を運んできました。
DSC_0187_convert_20120502082700.jpg

「島田・金谷IC」ができたおかげで、
流域の山間地がこれまでにも増して注目されている魅力ある地域

そんな中で選んだ場所は、家山周辺です
大井川鉄道の新金谷~千頭のちょうど真ん中あたり、
桜のトンネルで有名なこの地域の新緑を楽しんできました。
DSC_0189_convert_20120502173845.jpg

まずは、さくら茶屋で腹ごしらえ。
ネオパパは山菜そば、ネオママはとろろそばをいただき。
DSC_0185_convert_20120502082810.jpg

ネオは到着後からじっくり時間をかけて落ち着いてから、足元で待っていられました。
上手だったね
DSC_0186_convert_20120502082906.jpg

その後、野守の池~天王山公園をぶらぶら歩き、
DSC_0191_convert_20120502215832.jpg

パ:「ほ~らネオッペ、お耳ビュンビュンだじょぉ~
DSC_0197_convert_20120502215929.jpg
ネ:「もう、父ちゃんたらぁ

べったべたな二人にネオママは焼きもちを焼こうと思ったら、
名物の抹茶たい焼きの方が先に焼けてしまい、
DSC_0199_convert_20120502220458.jpg

この後、大井川を眺めながら、たい焼きをほおばり帰路につきましたとさ
DSC_0200_convert_20120502220548.jpg


おわり。。。


約2時間の散策でしたが、懐かしい山里の風景の中で、
お茶畑の美しさを感じ、ゆっくりと時間を感じ、
年齢を重ねたからこその価値観を二人と一匹で感じました

にぃに、はたち、おめでとう!

ネオ地方では今日、成人式です

そしてネオ家では、上のにぃにが、めでたく成人を迎えました
いやいや、知らん間に大人になったもんだ
DSCF3735_convert_20120108172525.jpg

今年の新成人は過去最少人数だそうです。
そんな彼らは、たぶん「好景気」って知らないのでは…。
そもそも暗いニュースが多い中で育ったのかも。。。
DSC_0249_convert_20120108172939.jpg

さらに前に目を転じても、
格差社会・少子高齢化・社会保障問題・エネルギー問題・・・。
・・・・・・。
まだまだ不透明な時代が、続くかもしれない。

でもね、だからこそ、いろんなことにチャレンジし甲斐があると思うよ
DSC_0248_convert_20120108172856.jpg

総中流だったネオパパの青年時代は、“普通”というレールの幅が広いゆえに、
いくら自分のやりたいことがあっても、その幅からはみ出す冒険はできなかった。。。

多様性が認められるいまの時代であれば、
自分さえ見失わなければ、夢や自己実現を果たすために、多少レールをはみ出たっていいじゃないか
レールに戻った時に周回遅れだったとしても、キラキラしてた方がイイじゃんか

祝・新成人たち
ガンガンやろうぜ  バ~リバリ失敗しようぜ


おわり。

アベニール、ありがとう!

シルバーウィーク初日、生憎の雨でしたが河口湖に向けてGO

今回ネオ家がお泊りしたのは、こういったプラン「サンダンスリゾート体験宿泊」

宿泊中にリゾート会員の説明があります。
お金さえあれば魅力的なお話ですが…、先立つモノがねぇ
入会のお勧めは、しつこく無いものでしたので安心して体験宿泊ができました

ネオ太郎はというと、西方面に行くときには外せない牧の原SA・ドッグラン
DSC_0064_convert_20110919104036.jpg

この後、ホテルに入るまではずっと雨

翌日は朝から、スッキリと晴れました
富士山も、ほらこの通り
DSC_0084_convert_20110919104522.jpg

河口湖は前回遊びに行った山中湖とは違い
湖全体がアクティブな感じに包まれています。

DSC_0068_convert_20110919104937.jpg
朝散歩で、水上スキーのジャンプをバックに

そして富士山をバックに
DSC_0070_convert_20110919105258.jpg

もちろんドッグリーゾートwoofのドッグランにも寄ってきましたよ
DSC_0079_convert_20110919110558.jpg

仲良くなれたワンちゃんたちもいましたよ
DSC_0077_convert_20110919110511.jpg

DSC_0078_convert_20110919110534.jpg

ネオママ:「ネオッペ楽しかったネ 少し休みな
DSC_0083_convert_20110919110628.jpg

帰りは、御殿場から芦ノ湖へと寄り道して帰りました。

実は、今回の旅行、13年共にした愛車・日産アベニールとの最後の旅になりました
DSC_0085_convert_20110919112500.jpg
ありがとう アベニール


おわり。

はじめてのお泊り ~山中湖・ワフ~

ネオ太郎史上、初めてのお泊りはここで
DSCF3546邵ョ蟆柔convert_20110620183926
山中湖にある「ドッグリゾート・ワフ」です。

ここの魅力は、広大なドッグラン
DSCF3514邵ョ蟆柔convert_20110620183100

ネオはまさに“水を得た犬”状態
DSCF3523邵ョ蟆柔convert_20110620183150

走る 走る
DSCF3530邵ョ蟆柔convert_20110620183543
林の中もフラットだし、地面もやさしいので、ネオのヒザもノープロブレム
DSCF3529邵ョ蟆柔convert_20110620183420

まあまあオッサン、水でも飲んで休みや
DSCF3561邵ョ蟆柔convert_20110620184055

そしてお食事も美味しかったです
DSCF3540邵ョ蟆柔convert_20110620183629
ネオ太郎は、カフェマットでお利口度70%でがんばってました

もちろんネオにもディナーがあるですよ
DSCF3541邵ョ蟆柔convert_20110620183737

部屋の中ではクレートの中でリラックスして寝てくれて、
クレートトレーニングの成果も出ました(写真がない

翌朝、5時半に起きて幻想的な山中湖で・・・
DSCF3555邵ョ蟆柔convert_20110620184001
梅雨の最中でしたが、おかげさまで雨にもほとんど降られず
いい旅ができました

「西湖・いやしの里根場」で
DSCF3494邵ョ蟆柔convert_20110620183002

そして、河口湖で、
DSCF3509邵ョ蟆柔convert_20110620183033

富士山の湧き水が水深10mから湧き上がる「忍野八海」
DSCF3575邵ョ蟆柔convert_20110620184452

「父ちゃん、ボクいい子にしてたでしょ これがネオなりの父の日(のプレゼント)ってことで
DSCF3557邵ョ蟆柔convert_20110620192330
了解しておきます

おわり。

家族でポム

今日は遅ればせながらの初詣鳥居
市内の五社神社へ、家族みんなで。
DSCF0463_convert_20100111182238.jpg

「なんだこのデッカイ犬は
DSCF0466_convert_20100111182400.jpg
これは“狛犬”だよ。

ネオパパのおみくじは『小吉』。 少しの吉でも幸せを感じれるようになりたいです
DSCF0469_convert_20100111182429.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後、家族でポムへ
DSCF0477_convert_20100111182501.jpg
犬にのめりこんでるネオパパですから、やはり家族の理解がないと・・・。
ということでみんなで来ました。
そしたら、にぃにたちも普段見れないネオの姿やいろんなワンちゃんと触れあえて楽しそうでした。

ロビン君に気に入られた下のにぃに。
DSCF0480_convert_20100111182527.jpg
「僕のにぃに取っちゃだめだよ・・・。」

さらにサッカー部の下のにぃには、自慢の足さばきでドン君&バディ君と
DSCF0492_convert_20100111182555.jpg

上のにぃには森のハンモックでくつろいでます。
DSCF0506_convert_20100111182622.jpg
そうこうしてたら・・・。 「あっ! アンちゃん達だ!!」
DSCF0513_convert_20100111182647.jpg
右から、クロス君・みかんチャン・アンちゃん。

ネオママ・上のにぃにが、クロス君見て、「カッコいい
DSCF0519_convert_20100111182719.jpg
クロス君:「ありがとうございます。でも僕は行きます。」
DSCF0524_convert_20100111183031.jpg

みかんチャンだぁ~!
DSCF0523_convert_20100111182900.jpg
なんか、ネオやもみちゃんと雰囲気にているなぁ
DSCF0544_convert_20100111182930.jpg

そしてアンちゃんのウインク
DSCF0532_convert_20100111182805.jpg
アンちゃんの女王ぶりは健在です
アンちゃん:「ネオ君、チョッとヘッドロックの練習させてね。」
DSCF0537_convert_20100111182832.jpg
「ウゲェ

「家族みんなで楽しく過ごせました
DSCF0526_convert_20100111183156.jpg


おわり。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
