

二つのことば

今週末は土日とも仕事でしたが、合間を縫ってしつけ教室へ

今日もハルママ先生についてもらって、お散歩レッスン。
その時、ネオパパの頭の中にあった二つのことば…、
「(慣れない環境で)出来なくて当たり前と飼い主が思うことが大切」
100%でない犬に飼い主は200%の愛情を注ぐ
いずれもmakiさんからいただいたり教えてもらった言葉です。

お散歩レッスンでは、ネオは相変わらずの嗅ぎ嗅ぎでした
ですが、二つのことばのおかげで、
「この草むらは気になるよなぁ」「たんぼの中まで嗅ぎに行きたいんだよなぁ」
など、状況を見ることが出来ました。

その中でネオが一瞬嗅ぎ止んだ時、ヒーリングを誘導したり、
スタスタ歩いたりして、ネオの集中を僕へ僕へ僕へ僕へ…。

もちろんまだまだですが、数回歩きながらアイコンタクトができました。うれしい

同じレッスンでも、飼い主の心の持ち方ひとつで変わることを実感しました。
そしてネオに余分なストレスを掛けなかったご褒美としてアイコンタクトをくれた気がしました。

「たまには父ちゃんにも、ごほうびあげないとね」
201001191612000.jpg

makiさん、ありがとう
おわり。
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
