

みんなで見ている

遅ればせながら先週土曜日にみんなで遊んだ様子のアップです。(遅)

ペットショップでお世話になったMIUさんちのティガくん
竭。CIMG4180_convert_20100429215226

そしてテトちゃん。
竭「DSCF1672_convert_20100429215250
MIUさんはトリミングや訓練士として専門的な勉強をしているそうです。
しつけと訓練は違うけど参考になる事があるかも。いろいろ教えてもらわなきゃ。

お久しぶりのレオンくんも途中からご一緒しました。
竭、DSCF1766_convert_20100429215317
ママは犬のこと熱心に勉強されています。

「~すべき」「~せねば」にならずリラックスしてトレーニングすれば、
犬とのコミュニケーションが深まると思います。 とお話ししました。


この日のもみちゃんは、具合があまり良くなくてテンション
そのことを一番理解しているもみ母。 安心できるにぃにのそばにゴロンとさせて、
竭、DSCF1755_convert_20100429215541
うとうと
竭ァCIMG4211_convert_20100429215649

ドッグランって走るだけじゃないもんね。
走ってプロレスしているみんなを見てるのもまた楽し。
竭」CIMG4163+-+繧ウ繝斐・_convert_20100429220115
竭・CIMG4130_convert_20100429220320
竭ヲCIMG4173_convert_20100429220240

仲間の飼い主は誰ひとり、もみちゃんを無理に遊ばせない。
もみちゃんの様子を優しく見ている。

いつものこの仲間って、昔の向こう三軒両隣での子育てのように、
うちの子もよその子も一緒に見てもらってるって気がするんです。

そんな素敵な仲間にありがとう。この出会いをくれた犬たちにありがとう。。

おわり。。。




プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
