

尉ヶ峰に登ったどぉ~

ネオと一緒に浜名湖周辺散策の第二弾
今回は、「引佐峠」から「尉ヶ峰」を目指して3キロ弱のハイキング

尉ヶ峰へは、細江公園からのルートや佐久米、西気賀などからのルートがあるようです。
ガイドには「細江公園からは一番緩やかなルートで片道90分程度」
そして、「佐久米ルートは途中の引佐峠まで車で行けば60分程度、ただしやや険しい」
とありました。

険しいって言っても、短い方がと思い、佐久米ルートを選択。
実はこの考えが甘かった…。

ともあれ、レッツらゴー
DSC_0259_convert_20120212180950.jpg

とうちゃん行くですよぉ~
DSC_0263_convert_20120212181035.jpg

DSC_0265_convert_20120212181154.jpg

途中で三角点を発見
DSC_0266_convert_20120212181250.jpg

ここらへんは余裕でしたが、この後アップダウンの連続で、
だんだん足が…、やばくなってきました。
それでも何とか残り1キロを切るところまで、
DSC_0272_convert_20120212182002.jpg

ここまで整備されてた道が、だんだん険しくなり…
あと数百メートルでこんな案内が、
DSC_0275_convert_20120212181500.jpg

DSC_0276_convert_20120212181535.jpg

足は厳しいが、迂回したら男じゃないぜ~
ってことで、「獅子落し」へチャレンジ
DSC_0278_convert_20120212181721.jpg
写真じゃうまく伝わりませんが、
こんなロープを使って、やっとこさ登りました
DSC_0279_convert_20120212181847.jpg
登り切ったころには、膝がガクガク笑ってました…。

そして尉ヶ峰の頂上へ
DSC_0280_convert_20120212182042.jpg

おにぎりを食べ、登山客の方たちと楽しくお話をしましたが、
帰りのことを考えると、若干憂鬱な気分でした。

登山に来ていた方たちの話を聞いていると、
細江公園からのルートに比べ、佐久米ルートのレベルは高いようです。
「初めての人にはキツイでしょう」と言われました。
はい、、、キツかったです。

膝はガクガク、太ももをパンパンにしながら、
何とか下山
DSC_0286_convert_20120212182127.jpg
ネオッぺお疲れさま。  お互い頑張ったね


おわり。


おまけ・・・お互いの健闘をたたえて、帰りに寄った浜名湖SA
DSC_0287_convert_20120212182202.jpg
ネ:「お互いって、とうちゃんばっかり食べてるじゃん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

ネオ君とのハイキング♪
とってもいいなぁ~と思って読ませていただきました。
わんこと一緒にハイキングは、楽しいですよね。

あ!!
それから、清水の迷子犬の記事を載せてくださってありがとうございました。

オフリードの件・・・
私は千葉から浜松に引っ越してきて2年ちょっと経ちました。
千葉でもノーリードにする飼い主がいました。
でも、浜松の方が多いかなぁ。残念だけど。
たぶん、公園や自然が多いし、犬を遊ばせる場所が多いからかもしれないですよね。
それと飼い主さんのモラルも・・・。
少しでもそういった飼い主さんが減ってくれるといいですよねぇ。
リードって、飼い主とわんこの絆を深めてくれるものだと、私自身も先日、実感しました。
スノートレッキングで少しですが山道を歩きました。リードで親分との絆を感じる事ができたんですよ~(^_^)

長文コメント失礼しました(^_^;)

No title

あらま るーさん。 コメントありがとうございます(笑)。
こちらこそ、るー日記楽しみに見させていただいてますよ。

清水の迷子犬は、あの後どうなんでしょうか?
私の職場仲間で静岡市在住の方もブログを見てくれているので、
広がればと思って掲載させていただきました。
犬友達も転載してくれたようですよ。

ネオパパはね、飼い主のモラルの低さは、
タコが自分の足を食べているようなもんだと思うんです。
犬が社会から受け入れられるか拒絶されるかは、
飼い主にかかっているんですから。

そのことを伝えるためには、
法律を振りかざしてヒステリックになるのではなく、
自分たちの愛する犬のために必要な事を一人一人が行動して、
モラルの向上が広がっていけばと思っています。

それにしても、「親分とリードで絆を感じれた。」 
って素晴らしいなぁ。

今度機会があれば、子分1号・2号さんとも一緒に
お話を聞いてみたいなぁ。  犬談義もしてみたいですね。

迷子犬の件

こんにちは。
清水の迷子犬の件ですが、清水在住のナポレオン・ポッチーさんの
愛犬が通う動物病院で保護していて、
そこの受付の掲示板に月曜日はまだ見つかっていないと貼られていたそうです。
来週月曜日にポッチーさんがまたそこの病院に行くので、
詳しく聞いてくると言ってました。
まだ見つかっていないようです(涙)

るーさんへ

そうですかぁ。
まだ飼い主さん見つかってないんですね、、、

ワンコは、さぞや心細い思いをしていることでしょう。

一日も早く、暖かいお家に帰れますように。

プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
