

一人じゃない

今日、3月11日は、日本人にとって決して忘れてはいけない日。

1年前、長く気持ちの悪い揺れを感じた後、
テレビから伝わってくる映像を現実のものとすぐには受け入れられませんでした。

その後、現地に出向いたときに見た光景、包まれた空気の重さやにおいがいまだに残っています。
小学校から見おろした、言葉にならない悲惨な街の姿、
何かを掴もうとしているご遺体の黒ずんだ手、
がれきの中に見つけたドッグフードの袋、

あれから一年・・・、

遅々として進まない復興や原子力発電所の問題に翻弄され、
ただでさえ経済的に、財政的に、
そして構造的に厳しい状況にあるこの日本に明るい未来はあるのか?
そんな気持ちに苛まれた一年だったような気がします。

まだまだ課題は山積で、とても楽観できる状況ではありませんが、
一方で、日本人が日本人としての心を取り戻すきっかけになったとも思います。
1331421068540_convert_20120311203735.jpg

人に優しく、そして気持ちに寄り添い、支えあい。
1331431932026_convert_20120311204057.jpg

そして決して一人じゃない。
1331421551919_convert_20120311204000.jpg


そんな今日、吸い寄せられるように集まったいつもの仲間。
この身近な仲間も、ちょっとした心配事を相談しあったり、
困ってることを一緒に考えたり、悩んだり、そして笑い飛ばしたり。
DSCF5406_convert_20120311204343.jpg

決して一人じゃない。

素敵な犬たちが繋いでくれた大切な絆。



おわり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
