

悔し うれし MHT

先日下見に行ったAnimo
今日ここで行われた、優良家庭犬普及協会のマナーハンドラーテスト(MHT)を
ネオと一緒に受けました

試験項目は、全部で9つ。      できなければ途中で失格・終了…。

ただでさえ緊張する試験当日、
 ●ネオパパは昨日の出張先でのお酒が残り二日酔い、
 ●ネオは便秘でお腹パンパン、
 ●お天気は春の嵐で大荒れ、
 ●高速乗ったら事故渋滞25キロ

とほほな感じ会場に着くと、受験するのは全部で8ペア。 
みんな賢そう…。
オリエンテーション、そして他のペアの試験が経過して、
8番目のネオが呼ばれ、バタバタと試験会場に

そこにはジャッジの先生とスタッフの女性が7~8人、
優しくもピシッとした視線にピーンと緊張感が張り詰めています

ネオはというと、シッポを巻いて完全に怯えモード

こりゃ即・失格だな…。 
と思った意に反し、ひとつ、またひとつと課題をクリアしていくネオ。
そして、ビビリながらも なんと7項目までみごとクリア

残りの8・9項目は、ここまで残った4ペアと一緒に受けます

そして8項目の足拭きブラッシングもクリア、
いよいよ最後の足元での伏せ。
もしかしたら、ビビリんちょが一発合格かぁ と思ったのですが

伏せながら床のにおいを嗅ぎ嗅ぎして、ほふく前進したのがNGとなり、
残念ながらここで失格…。
DSC_0127_convert_20120331174950.jpg
最終的に合格者は1ペアだけでした。

試験が終わった後、悔しくてボーっとしていたのですが、
その後、ジャッジの先生にうれしいお話をいただきました。

それは2つ、
「ハンドリングが大変良かったです。自信を持っていいですよ
「このシャイ(=ビビリ)な子を、よくトレーニングしましたね


スタッフの方たちにも、「よく頑張ったね」「怖くても攻撃に出ないのが偉いねぇ
「こんなシャイなのに初めてでここまでクリアできたのはすごいよ
と、モテモテのネオ太郎
そして、「またおいでよ」 と声をかけてもらえました

会場を出る頃には雨もあがり
DSC_0126_convert_20120331215830.jpg

ネオと2人で「またチャレンジしようね」って青い空を見上げました
DSC_0122_convert_20120331174725.jpg

帰路に着くため車に乗ったネオ太郎は、、、
DSC_0125_convert_20120331174905.jpg

ネオ
いつも、いつも、いつも、いつも、がんばってるね
そして今日は、イ~パイ頑張ったね


おわり。。。


ねぇ、ネオ。
ネオと父ちゃんって、グッド・ペアなんだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MHTの連絡係をさせて頂いていた者です(^^)

MHTお疲れ様でした(^^)
ネオちゃん頑張りましたね~!
初めてネオちゃんとネオちゃんパパにお会いしましたがとても素敵なペアで感激しました~☆

またおお会いできる事を楽しみにしております(^^)

ハスカップさま

コメントありがとうございます!

試験の際は、事前連絡~当日まで大変お世話になりました。

少し時間が経って振り返ってみると、ネオのことを言えず、
私自身も緊張しまくってて記憶があまりございません。。。

今回、合格はなりませんでしたが、素敵なスタッフのみなさんに誉められたことは、大きな収穫でした!

またチャレンジしますので、その時はお願いします。
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
