スポンサーサイト


お勉強

犬のことをもっと勉強したくて、
東京までセミナーを受けにきました。

JAHAの「家庭犬のしつけ方教室 ベーシックコース」という講座です。

内容的には、これまでのおさらいの要素が多かったのですが、
本やネットとちがって、講師のお話しを聞くのは頭にスッと入りますね。
DSC_0320_convert_20120707222146.jpg

講師の矢崎潤さんは、しつけに関する多くの著書があり、
その豊富な経験から、さまざまな事例にジョークを交えながら、
楽しくお話をしてくれました。

明日は、獣医でありトレーナーでもある水越美奈先生から、
「犬の飼い主学」を学びます。
水越先生の、しつけの著書は何冊か読んでいて、ためになることが多かったので、
いまからとても楽しみです!

どんなお話が聞けるのか、ワクワクしながら、
今夜は、一人暮らししている上のにぃにと、
夕飯を一緒に一杯やりながら、部屋に泊めてもらいます。

飲みながらいろいろ話しましたが、
生き生きとして、キラキラした目は、
今を楽しくすごしている!
感じがして、微笑ましく感じました。

ネオ太郎!
いっぱい勉強して、にぃにのにおいをつけて帰るからねぇ。


おわり。


 にぃにに、「今日は仕事の研修だったの?」と聞かれ、
 「いや、犬のセミナー!」って答えたら、
 「そこまできたか(汗)」とつぶやいていた。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネオパパさん、お久しぶりです!
あはは、にぃにの反応が~^^
矢崎潤さんのお話、私も聴かせていただいたことがあります。
とてもわかりやすくて楽しかったです。
その時の内容は犬猫の殺処分についてだったので
そんな楽しいお話ばかりではなく
ハンカチ握りしめていたんですけど・・。
最近はいろいろ忙しく ちっともお勉強できていません。
ネオパパさんやmakiさんを見習わなくては。

KEIKOPYさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございますm(__)m

そちらは連日雨がひどいようですが、
被害などありませんか?
暑さはつらいですが、やはりお天気はカラッと晴れている方がいいですね。

みんなが呆れるぐらい、犬にドップリとはまってますよ~(^-^)v
実はいま、makiさんとおなじ教室に通ってるんですよ。
知識の引き出しの多い先生で、目からウロコの連続で楽しく学んでます。

ネオブログは更新がカタツムリですが(笑う)、いつも新鮮なたろう君ブログを楽しみにしています!
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
