

大好きな まえちゃん

木曜日は神戸に出張
DSC_0482.jpg

翌・金曜日は、お休みを取って、
ネオパパのふるさとで、20年ぶりに、親友以上の親友・まえちゃんに会いました。
DSC_0481_convert_20120915200741.jpg
(左がまえちゃん、右は2年後輩のハジメちゃん)

まえちゃんとは同じ高校に通い、早弁と昼休みのソフトボールと文化祭のシャネルズに燃えた

そして同じバイト(貸レコード屋)をし、バンド(まえちゃんはベース、ネオパパはドラム)に明け暮れた青春時代。
それは、マイケルシェンカーグループ と レインボー と サクソン と、、、
ひたすらハードロックでした

ライブでは演奏しなかったけど、Into the Arenaって曲をスタジオで一緒に練習してくれた まえちゃん。
そんな まえちゃんは、当時のネオパパの悩みを聞いて一緒に悩んでくれたりした。

DSC_0482_convert_20120915200838.jpg
お互いの近況を話して20年のブランクを埋め、そして思い出話に花を咲かせた
当時も、そして時間を経た今も、まえちゃんは僕のことを一番理解してくれる大切な友。
大~好きな、まえちゃん。 なのです。

まえちゃんは、ずっとベースを続け、そして今ではプロのミュージシャンなんです カッコイイ
関西で有名なソウル歌手・大上留利子さんやそのファミリーのバックで演奏しています
20120929-thumb-240x320.jpg
9月29日にライブがあるんですって

まえちゃん、これからもお互い自分らしくいこな



おわり。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ご無沙汰しています。
そうか、ネオパパさんのふるさとは私のふるさのお隣でした♪
何だか懐かしくて思わずコメントさせてもらいました(笑)
もう何年も高校時代のお友達とは会っていないのですが
メールやmixiでやりとりをしています。
やっぱり地元のお友達はいいですね♪

文化祭のシャネルズ…。
私の母校の文化祭でも憧れの先輩方が歌ってらっしゃいました。
まさか…ですよね(笑)

KEEP ON ROCKIN!

今日はガーデンパークへ行くつもりだったのですが、風邪気味なのでやめてしまいました・・。

なんだぁネオパパSAXONも好きだったとは~!
このシェンカーは81年ROCKPALASTのINTO THE ARENAでございますね♪ウチのDVDより画質が良い(笑) 久しぶりに見て、やっぱ神は神ですわ♥

ワタシにとってのCOZYは、第2期JEFF BECK GROUPとRAINBOWだなぁ~♪
キメキメでかっこいいよなぁ~♥
結局ワタシは生COZYは見ることなく、バイク事故であっけなく天国へ行っちゃったCOZY・・・

ワタシの場合は高校のときBEATLESが好きだってことで意気投合した子が、今も何でも話せてどんなときでも受け入れてくれる1番の親友だけど、昔も今もHARD ROCKの話題を共有できる女子の友人はいないからちょっぴりうらやましいです♪

友達は何よりの宝物だね。

こはるままへ

えぇ~? 隣ってどこよ?
豊? 箕? それとも川?

ちなみにネオパパの母校は、刀の根っこです(わかる?)。
ニアミスしてたりしてね(笑)!

ずっと地元で頑張ってるまえちゃんの
「オレ、池田が好きやねん!」にズキンときたのでした。
やっぱ、ふるさとはいいですね。

アンちゃんママへ

このYOUTOBEは、僕らの青春時代リアルです。
COZYもさることながら、クリス・グレンの野太いベースが好きなんです!

スタジオで練習した後に、明け方まで酒を飲み、
明け方白んでいる空を見ながら、家まで数時間歩いて帰り。

時には恋の悩み共有し、涙流し。。。
そしてライブが成功し、みんなで抱き合い!

ほんと青春っていいですよね。
あの時の仲間がいて、あの時間を過ごしたから、
今があり、ネオがいるんだろうなぁ。。。
と、柄にもなくシミジミしてしまいました。
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
