スポンサーサイト


ビビリの星になったどぉ~!

先月初めに受けた模擬試験、今日はその本試験でした。

優良家庭犬普及協会の「グッド・シチズン・テスト
この難関の試験に、ビビリのネオ太郎が、

なんと、なんとぉ~なんとぉ~

一発・合格しましたぁ!
DSC_0695_convert_20121118195629.jpg

前回のマナーハンドラーテストより、厳しい試験なので、
きっと第3項目:他人に体を触れられる」で撃沈だろうなぁ。
今日は、新しいジャッジの先生を確認して帰ればいいや。
という気持ちで挑んだのですが、

体を触れられても、モゾモゾしながらジッとしていられ、
その後の項目も、
ネオ&ネオパパともにイッパイイッパイながらも何とかこなして、
最後の4項目(獣医の検診、足拭き、クレートで10分、食事中に足元で10分)を、
もう一組のペアと一緒に受け、全項目終了(汗)。

そしてジャッジから、「おめでとう。合格です!」
DSC_0699_convert_20121118195729.jpg

やったぁ~、ビビリの星になったでぇ

今日、こんなすてきな結果を得ることができたのは、
合同練習をしてくれた、makiさんや鈴木先生のおかげですし、
そしてなによりも、
ネオとの関係の基礎を作ってくれたハルママのおかげですm(__)m

ハルママが言っていた、頑張ってたらいつかもらえる「ビッグ・プレゼント」
シッカリもらえましたよ(笑)!


おわり。。。


今日は疲れました~。
DSC_0693_convert_20121118195503.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
暖かい言葉に、読んでいて涙が出てきてしまいました。

見てくれてる方がいるって、励みになるだけでなく、
こんなにもうれしいことなんですね!

これからも、トレーニングやフリースタイルを通じて、
ネオとの関係をさらに深めていきたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

No title

昨日はお疲れさまでした。
本当にすごいです。やりましたね。
おめでとうございます。

おめでとうの祝福なでなでをしてあげたかったけど、そこで不合格になってはいけないので、遠慮させていただきました。
今度あったときはなでなでいっぱいさせてくださいね、あっ、もちろんネオくんですよ。

ネオくんがビビリの星なら、ココアはハイパードッグの星、さちは成犬譲渡の星を目指してがんばります。

本当におめでとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makiさんへ

ありがとうございました。
相変わらずの緊張バリバリでしたが、
先日のココアパパのアドバイスを思い出し、
指で口角を上げて、“笑顔!笑顔!”ってしてたんですよ(笑)

3頭そろって、犬界に燦然と輝きましょう!!!

なでなで、まってるワン!(by ネオ)

鍵コメ②さんへ

こちらこそ、本っっ当に、ありがとうございました(笑)!

直前まで、「座って他人に触られる」で撃沈だろう、、、
と思いつつ。
これをクリアしたら、「もしかしたら・・・」と思っていました。

それが現実のものとなり、
時間とともに実感がジワジワとわいてきました。

ぜひ今後も、
情報交換や犬同士も遊ばせていただければと存じます。
よろしくお願いします。

No title

一発合格!

ネオとネオパパを見ていていつも思うの。
ふぅはいつになったら心開いてくれるだろう?って。
ふぅ、もうじき4歳・・・まだまだ道は遠いです。

それに比べポッキーは人にはベタベタ
ただおてんば娘で、最近はこちらがおちょくられることが多くて困ってます。
ポッキー、1歳・・・ここが正念場かな
ネオパパのようにしつけのトレーニングに行く余裕がないので自己流です。
アドバイスいただけると嬉しいな。

ふぅ母へ

ありがとうございますm(__)m

ふぅちゃんも、シッカリ心を開いていると思いますよ。
その上で、ふぅちゃんの性格を理解してあげればいかがでしょう。

犬といる時間の、わずか5分のトレーニングを続けることが一番の近道ですよ。

レッツ・トライ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

合格おめでとうございます!!
素晴らしい信頼関係ですね(^o^)/

ネオパパがいつもネオにしゃべりかけて、ネオも色んな言葉を理解して、しっかりコミュニケーションが取れてる証を頂いたようなもんですね(^^)

ネオへの御祝いは松阪牛の生肉ですか?(笑)

嬉しい☆

ネオ君・ネオパパ おめでとうございます。
益々の前進を楽しみにしてます(*^^*)

ロータスおやじへ

ありがとうございます。

ロータスおやじほどではありませんが、
僕もネオと一緒にいる時間が短い中、
続けてきて良かったと、改めて思いました。
「継続は力なり」ですね。

本犬は何が起こっているかわかっていませんので、
お祝いはいつものササミ巻きガムです(笑)。

ロータス! また一緒に走ってね!

クルン母へ

ありがとうございます。

保護犬でも、ビビリでも、やればできる!
ってことを、証明できてよかったです(喜)。

そして、試験に受かってもビビリは健在ですから、
またそこが、大好きなんですねぇ!
可愛いんですねぇ~!!
親バカですねぇ~(笑)。
プロフィール

neo☆papa

Author:neo☆papa
ネオ = 雑種、好奇心旺盛ビビリ
ネオパパ = ママみたいなパパ
ネオママ = パパみたいなママ
上のにぃに = 夢目指す専門生
下のにぃに = 芯のあるチャラ男

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
